【50NL】OOPのトラップレンジはどこか?【ポーカースターズ】 #94

ポーカースターズZOOM50NLに挑戦します。
今日のトークテーマは「OOPにおける強いけどチェックするレンジ」についてです。

ブラフの優先順位をブロッカーを考慮して決めるのと同様に、リバーのトラップレンジもブロッカーが関わってきます。
それは「相手がチェックバックするハンドを押さえている」というブロッカーです。

例です。SB対BTNの3ベットポットで
Q52 9 J
というボードです。何をチェックレンジにトラップとして入れるでしょうか?
正解はQJです。
これは相手のチェックバックであるJヒットを押さえているという点がポイントです。
つまり、相手のチェックレンジを押さえてブラフレンジを押さえていないのでチェックで罠を仕掛けられます。

大前提として、相手がブラフをしないならあまりチェックレンジに罠を作る必要はありません。スロープレイは相手次第だということを忘れずに。

メンバーシップのお知らせ
・過去動画見放題
・過去動画見放題+コーチング企画の参加・視聴権
最新動画2話分はみんなが見れるように無料公開です。
↓参考動画

GTOWizardの公認パートナーをやっています。GTOWizardを試したい方は下記リンクからご購入いただくと初回10%OFFとなります↓

GTOWizardを検討されている方への参考動画↓

ツイッター:
@su_kantu
フォローよろしくね!

効果音・BGM提供:
「OtoLogic」様

「魔王魂」様

「DOVA-SYNDROME」様

※使用していない回もございます。
ED曲
Shining star
by カワサキヤスヒロ