【50NL】全レンジCBの意図とやりすぎCBへの対策【ポーカースターズ】 #93

ポーカースターズZOOM50NLに挑戦します。
今日のトークテーマは「全レンジCBについて」です。

全レンジCBとは、レンジ有利な場合に全てのハンドでCBを打つ戦略のことです。
レンジ全体の力を合わせて相手のレンジを削っていきます。
全レンジCBの目的としてはエクイティを奪うことにあり、バリューを取り切るみたいなことではありません。
それでもフロップの段階で相手を降ろし切るメリットは大きく、小さいコストでポットが即獲得できるのは魅力でしょう。

頻度という概念がないのでヒューマンエラーによるEVロスがないのも良いです。最適解ではないですが、難易度も下がりある程度のEVも確保できます。

さて、全レンジCBはボードが大切になってきます。
ボードによっては全レンジで打てないこともあります。
間違った全レンジCBにはレイズを増やしてカウンターを仕掛けましょう!
何も考えずに打っている相手に対してはかなり有効かなと思います。

メンバーシップのお知らせ
・過去動画見放題
・過去動画見放題+コーチング企画の参加・視聴権
最新動画2話分はみんなが見れるように無料公開です。
↓参考動画

GTOWizardの公認パートナーをやっています。GTOWizardを試したい方は下記リンクからご購入いただくと初回10%OFFとなります↓

GTOWizardを検討されている方への参考動画↓

ツイッター:
@su_kantu
フォローよろしくね!

効果音・BGM提供:
「OtoLogic」様

「魔王魂」様

「DOVA-SYNDROME」様

※使用していない回もございます。
ED曲
Shining star
by カワサキヤスヒロ